Sep 7, 2006


    蚊や虫に刺され!!

今の時期はすぐに蚊・虫に刺され痛かゆくなり対策に大変です、刺された後には「樟脳」を塗っています、キンカンより香りが良いしナチュラル感がありそう。
先日台湾の名産地「寶島」で買って来ました。
応急処置ではムカデ刺されに食料用のが良いんですが、蜂刺されは何が良いんだろうね。火傷にはアロエとか「ムカデの油漬け」切り傷には「ヨモギを絞り」あてがう、又は蛇苺のホワイトリカー漬け、今度は虫・蚊除けにハーブのペパーミントを(増え過ぎて)こすってみます又ペパーミントはカビ防止にも効果ありとか。Posted by Picasa

No comments: