Oct 16, 2006

三日間・紅葉求めて小旅行

山梨・信州・新潟・富山とドライブの旅でした
上信越道「姥捨SA」から千曲川・犀川の眺めは天気も良く最高でした。川中島の合戦に思いを馳せながら。
今年黒姫・妙高高原も紅葉には少々早い感じ。笹ヶ峰には今回は回らず立山へ向かう。
写真は黒部渓谷トロッコで名剣温泉へ。以前は人の気配がしない秘境と言うに相応しい鐘釣温泉に泊まったが
今わ団体も含め観光化された黒部渓谷でした。以前通った弥陀ヶ原から立山アルペンルートを大町へ抜けようと(車は代行に依頼して)今回はパス。立山山頂で一泊は最高なんだがな~。栂池・白馬八方尾根・青木湖・穂高・安曇野を回って松本へと。

山の頂上付近は雪・中腹は紅葉の真盛り・裾野の高原は秋の花盛りを連想しアルプス巡りでしたが今年は少々早かったようで。やはり2,000㍍位に行かないと無理かなー!?。
またの楽しみに!!二週間位かけて連泊しながら回りたいコースですね。
Posted by Picasa

写真のロッジ欅平の奥に有る(秘境温泉とか?!)名剣温泉ここの露天風呂の趣はお薦めです)入湯料値上がりして700円です。

No comments: